診察日&エンブレル4、5回目

記録ブログさぼり気味です。

最近の調子はというと、だいぶ楽になりました。足、手、肩、膝、違和感はあるけど、痛み止め、ブレトニンは飲まなくなりました。走ったりはまだできません。もっと違和感とれてほしいけど。。。まだ時間がかかるかな〜
手の指、特に薬指は少し変形してます。足も外反母趾になってる。。。
画像載せたいけど、載せ方がわからないー

エンブレル50mg 週1回
リウマトレックス 毎週水曜日 6カプセル
フォリアミン 毎週金曜日
松葉酒 毎食後
ウォーキング 晴れた日 30〜40分
整体 毎週火曜日
鍼治療 1〜2ヶ月に1回
温泉 週1回

現在のリウマチ治療のためにしてることはこんなもんかな。

昨日は診察日でした。だいぶ良くなってきたから運動をしたほうがいいと言われました。筋力かなり落ちてるからなー
この前、運動靴買ったしな。インソールは今の自分に合ったオーダーメイドで作ってもらうやつ。気づかなかったけど扁平足になってるし、膝に負担がかかる立ち方してるみたい。本来の足に戻すようにインソール作ってくれます。届くのが楽しみ。

そしてジムにもいこう。水泳しよう。
何かとお金かかるなー
傷病手当早く出ないかなー

今日は温泉行って、温泉たまごも食べたー夜はエンブレル注射。今日は痛かったなぁ。。。