8月

手首はあいかわらず痛くなったり治まったりを繰り返しています。
このあいだの診察で、血液検査の結果を見てたんだけど、CRPは0.05未満で問題ないんだけど、MMP−3が135.1(前回90.1)となってました。このMMP−3はなんてやっかいなんだろう。。。
先生から手首の骨が少しくっついてきてるし、エンブレル増やそうか。と提案されたけど、もう少しこのまま様子みたいです。と伝えました。
このMMP−3はどうやったら数値がよくなるのか。なんでCRPだけ下がってMMP−3は上がったのか。
減薬したいのにー!

お盆が終わり、夏もあっというまに過ぎ去ります。
今後の自分の人生としっかり向き合わなくては。