痛み

今日は右手に痛みが。

手首と薬指と小指の第2関節。

朝はギューってできなかったけど、今はなんとなくできるようになってきた。

なんだか最近毎日どっかが腫れて痛んでるな。

大丈夫かな、私の身体。

鍼の方の先生に『大丈夫、リウマチは治るから!』って

言われて、わんわん泣いた。でも言うこと聞かないと治るものも治らないよとも言われて、今言われたとおりに頑張ってる状態。

・朝、水(1.6ℓ)を飲む
・砂糖控える
・乳製品控える
・週1の整体
・2ヶ月に1回の鍼
・毎食後に松葉酒を飲む
・関節を動かす運動

あとはバランスのいい食事と添加物は摂らない。

ちゃんとやってる。でも時々本当に治るのか不安になる。

違和感はあるしこうやってたまに腫れたり痛んだり。

でもリウマチを治すんだっていう気持ちが1番大事なので

がんばらなくては。

また走ったりテニスできる日を夢見て。