体調

現在は、週1でリウマトレックスを6錠、ブレトニン5mg、ムコスタを毎晩、フォリアミン週1で服用。

10月頃に比べると、痛みはだいぶましになったけど、全体的にまだ腫れがあるし、ひざと肩と足首は痛い。今までは膝が1番痛かったけど、今は肩かな。

数値も下がってきたけど、まだまだ炎症が治まらないので、先週エンブレルを勧められた。自分で注射って。。。
でもこのままリウマトレックスだけだと骨の方が先に破壊されちゃうかもってことだよね。速効性があるし、やったほうがいいんよね。

いろんな人のブログを見てると、エンブレルしてる人もいれば、断薬して完治してる人もいるし、いろんな人がいる。
私は本当は、薬を飲まずに治せるならそうしたいけど、あの痛みに戻るのは怖い。エンブレルも最初は楽になるけど、徐々に効かなくなってくるんだろうなーとか思うと、なんだか。。。

自分でもどうしたらいいのか分からない。薬と整体と鍼。これでいいのかなー