鍛える

歳のせいなのか、はたまたリウマチで寝込んでて筋力低下、そして全体的に下がってたるんだせいなのか。
気付いたらお腹がぽっこりしてる。お尻も下がってる。
首にしわができてる。
言い出したらきりがない・・・・
きっと原因はどっちもなんだろうけど
とにかくこれをどうにかしないと中年体型まっしぐら。
なにより腹筋嫌いなんだよなー・・
でもこの前ジムで高校生ぶりに腹筋してみたら
15回でギブ。
でも少しずつでもやらなきゃ、やばい。
しかも私は胃が人より前に出てるらしい。ますます目立つし・・
今が将来の体型の分かれ道だわ。
とりあえず姿勢よくして筋力つける体作り。
リウマチさんはとりあえず痛みも平行線かなー
来週検査結果聞く感じ。
数値早く下がんないかな。エンブレル50mg/週、高いよー・・・