通院日

今日は1ヶ月ぶりの通院日。

前回血液検査をしてたので、その結果を見つつ・・・


         前回
CRP  0.26 (0.18)

MMP-3 171.8 (158.6)

って数値少しだけど上がってる!!

今まで順調に下がってたのに、ここへきて・・・

なぜに?!

ショック・・・・

痛みは今はそれほどなんだけどなー

薬増やしたほうが数値は早く下がるよって言われたけど

んーとりあえず今回は今までどおりの処方で。

GWに外食しまくったからだろうか。アイス食べちゃったからだろうか。

パン食べたからだろうか。

糖や乳脂は関節に溜まってしまうらしいから今食べないようにしてるわけな

んだか、たまには少しだけという思いでハメをはずしてしまったせいなのだ

ろうか・・・

痛みが出たのは何か関係あるのか・・・

とりあえず、腫れや痛みが頻繁に出るようになったら薬の量考えようか。



順番待ってる時に、おばあさんに“あなたはどうして通ってるのー?”

って聞かれて“リウマチなんです”とかって答えながら

ほんの少しの間おしゃべり。

なんか癒された。

私、相当、人とのコミュニケーションに飢えてるみたい。

そういえば、知らない人と話すってこと今ほとんどないもんなー

結構人見知りの一人好きだと思ってたけど、違うのかもしれない。




今日は夕方、整体にも行って、数値は上がったけど、整体の感じでは

そんなに悪くないっていわれてちょと安心。

私のからだ〜よくなりたまへ〜!!!