やっと・・・

インターネット接続しました。

約8ヶ月ぶりのパソコン。

最初はもう痛みでパソコンどころじゃなかったけど

スマフォだと文字打つのめんどくさくて・・・

というわけで、お久しぶりになりましたが、マイペースにいきたいと思います。

今やってること

・リウマトレックス6錠/週
・フォリアミン1錠/週
・エンブレル25mg/週

・松葉酒3回/日
・整体1回/週
・鍼1回/月

あとはジムで泳いだり歩いたり。
食事も制限しています。


避けているもの

・乳製品
・砂糖(代わりにメープルシロップを使う)


西洋医学東洋医学を並行してやってるのがいいのかはよくわからないけど

治ると信じてがんばります。

エンブレルをやり始めてから4ヶ月くらいになりますが

顔にブツブツができて治りません。

先生は全身にでることはあるけど顔だけなのはエンブレルのせいじゃないか

も・・・とは言ってましたが

私はエンブレルの副作用だと思ってます。

少し前から背中にも出てます。

でも体の内側から悪いものが外に出ようとしてるんだと思って

薬で抑えず、放置してます。



関節の違和感はまだあります。

膝、肩・・・屈伸できない。

CRPは 0.3

みんなこういう違和感あるまま生活してるのかな。

キーボードも少し打ちづらい・・

くそーリウマチめ!!!